アインバーム

「アインバーム」でYouTubeもやっているので見てね!

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

電車を撮影しに安倍川へ

電車を撮影しに安倍川へ 今回は、2月にもやった電車を撮影し、紹介する企画です。2月の記事は、↓から! ainnbamu.hatenablog.com 今回の撮影した場所は、安倍川の堤防と国道1号の橋です。なので、前回のように費用がかからりません。また、国道1号の橋からは…

廿日会祭5日目!

廿日会祭5日目 この祭りも残すとこと後1日です。今日は、屋台(山車)のお踟曳き揃え(おねりひきぞろえ)や稚児舞楽奉納がありました。 ぼくが、浅間神社に着いたときには屋台(山車)の片付けの最中でした。 本来は5車の写真を撮りたかったのですが残念で…

廿日会祭4日目

廿日会祭4日目 昨日で無事、静岡まつりが終わりました。そして、廿日会祭も残すとこと後2日です。それと共に春休みも終わってしまう〜 ですが、まだ廿日会祭期間中なので、後2日は連続投稿を目指します!今日は、2時ごろまで雨が降っていました。 では、…

まつり2・3日目!

まつり2・3日目 今回は、前回の続きです。昨日は投稿できなかったので、今回は、2•3日目をまとめて紹介します。ぜひ、前回のブログも合わせてご覧下さい。 ainnbamu.hatenablog.com まずは、2日目です。2日目は、静岡浅間神社で開催されている廿日会祭に…

静岡まつり・廿日会祭開催中!

廿日会祭・静岡まつり開催中! 先日のブログでもお伝えしたように、本日4月1日から廿日会祭(はつかえさい)は、6日まで・静岡まつりは、3日まで開催せれています。そこで、コロナ禍や用事がありいけない人のために、このブログで、少しでもまつり気分を味…