アインバーム

「アインバーム」でYouTubeもやっているので見てね!

東京 2日目

今日は、新宿から東京駅に向かいます。

朝、新宿駅付近を歩きました。車の交通量が多い所と少ない所の差が激しく、交通量が少ない道にはバスがたくさん止まっていました!

そして、ホテルの部屋で朝食を食べ少しゆっくりした後、新宿御苑に歩いて向かいました!

途中で細い道の民宿道に入ってしまい、戻らなくてはならないところもありましたが無事新宿御苑に着きました。みどりの日と言うことで無料開放日でした!(^○^)

新宿御苑では、小さな池がありそこが金閣寺の池に似ていました。その池には、すっぽんも居ました! そして、温室の植物園も入りました。そこでは、バナナの木やマンゴーの木などなど面白い名前の木がたくさんありました。

👇カカオノキの木

園内で軽食をとり大木戸門まで行きましたが、鳥は全然いませんでした。

次に近くの消防博物館へ行きました。消防博物館では、年代別のいろいろな消防車があり面白かったです。中でも5階にある乗車できるヘリコプターがすごく楽しかったです。ぜひ近くに行ったら寄ってみてください。

消防博物館から地下鉄に乗り東京駅へ向かいました。地下鉄の本数がすごく多いです!

そしてホテルまで行った後荷物を預け、ヤマハの銀座店に行きました。

銀座店までは、地下鉄と比べ山手線で行った方が安いと思います。

そこでは、ヤマハのピアノや木琴などなどいろいろな楽器が置いてありました。また、楽譜もたくさん置いてありました。

ホテルをチェックインした後、部屋でのんびり東京駅から発着する電車を眺めていました。

新幹線を除いて5分あれば全路線の列車が来ます。新幹線は普段あまり見ない北陸新幹線上越新幹線などを見ることができました。

部屋からサンライズ出雲号も見ることができました‼︎

読んで頂きありがとうございます。

では、また次回。