アインバーム

「アインバーム」でYouTubeもやっているので見てね!

電車を撮影しに安倍川へ

      電車を撮影しに安倍川へ

今回は、2月にもやった電車を撮影し、紹介する企画です。2月の記事は、↓から!

ainnbamu.hatenablog.com

今回の撮影した場所は、安倍川の堤防と国道1号の橋です。なので、前回のように費用がかからりません。また、国道1号の橋からはすごく見晴らしがいいです!そこで撮影した写真を紹介します。

まずは、安倍川の堤防から撮影した写真です。

f:id:ainnbamu:20220410180027j:plain

f:id:ainnbamu:20220410180013j:plain

堤防からは、新幹線がよく見えますが、在来線を見ることができませんでした。

9時台の新幹線は、N700Sがよく通っていました!

N700AとN700Sの見分け方はロゴもありますが、下の図のように青色の帯で見分けることもできます!

f:id:ainnbamu:20220410184029p:plain

続いては、国道1号の橋から撮影した写真です。

f:id:ainnbamu:20220410180057j:plain

f:id:ainnbamu:20220410180110j:plain

f:id:ainnbamu:20220410180123j:plain

f:id:ainnbamu:20220410180139j:plain

在来線や新幹線が近くを通るので、おすすめの撮影スッポットです。

橋が長いので、カメラ初心者でも遠近感もでます!(初心者〜上級者までおすすめです!)

↓3月に名古屋地区から静岡地区に変わった313系8000番台も通りました!まだ乗れていないので、早く乗りたい‼︎‼︎

f:id:ainnbamu:20220410180153j:plain

f:id:ainnbamu:20220410175956j:plain

↑分かりにくいですがてんとう虫がいます!また、今日はウグイスも鳴いていました!もう春本番ですね〜 静岡は、最高気温が25度の日もたまにあるので春よりは、初夏の気分です。今日も日中は、半袖でもいい気温でした。でも、朝晩はすごく冷え込みますよ。

今度は、どこに撮影しに行こうかなあ。薩埵峠?静岡貨物?

静岡・愛知・岐阜県など全国のおすすめスッポットを是非コメント欄で教えてください!いつか行くかもしれません。

ユーチューブもぜひ見てね!

読んで頂きありがとうございます。

では、また次回。