アインバーム

「アインバーム」でYouTubeもやっているので見てね!

浅間山へ

           浅間山

浅間山(賤機山)は、静岡市葵区にある浅間神社の裏山です。

また、この山には、第2次世界大戦の時にアメリカが開発した大型爆撃B29が墜落したという所があります。B29と言えば、あの長崎・広島に原子爆弾を落とした爆撃機です。そんな悪いイメージがありますが、墜落したB29のパイロットたちの、礼拝碑が建てられました。詳しくは、下のURLへ。(総務省のサイトです。)

総務省|一般戦災死没者の追悼|静岡空襲犠牲者日米合同慰霊祭

さて、ここからが本題です。

この浅間山には、浅間神社から登って、主に3つの休憩が所があります。その中でも1本松のある休憩所から今回は写真を撮りました。そこまでは、浅間神社から、歩いて15分程度で行くことができます。礼拝碑がある所までは、さらに5分ぐらいです。

ここから静岡市が一望できます!

f:id:ainnbamu:20220225182226j:plain

天気が良い日には、富士山や、伊豆半島も見ることができます。この日の伊豆半島は、少し雲がありました。いつ見ても富士山はいいですね。

f:id:ainnbamu:20220225182239j:plainf:id:ainnbamu:20220225182131j:plain

下の写真は、日本平テラスです。

f:id:ainnbamu:20220225182145j:plain

そして、城北公園が見えます。詳しい場所は、下のGoogleマップから!

f:id:ainnbamu:20220225182158j:plain

下の写真で、クレーンの左側に出ている柱のように見えるのは、海底調査船の『地球』ですかね〜

f:id:ainnbamu:20220225182212j:plain

www.google.co.jp

読んで頂きありがとうございます。

また次回。