アインバーム

「アインバーム」でYouTubeもやっているので見てね!

自宅nゲージレイアウトをコンパクトに!

 あけましておめでとうございます!

 

今日は、これまでは大きかった、自宅のnゲージのレイアウトをコンパクトにしてみました

       このレイアウトの特徴

このレイアウト大きさは、大体1畳ぐらいです。また、分割式で、駅部分、曲線部分などと、分けることができるので、収納をすることが出来るだけでなく、色々な組み合わせが楽しめます。(まだやった事はありません。壊れても自己責任です。)

しかも、下の写真の通り、複々線のため、もちろん4編成同時走行が可能です!

       このレイアウトの欠点

駅が小さくなってしまったため、4両〜5両編成しか、走らせる事が出来なくなってしまいました。さらに、4編成を同時走行させると、すごく音が大きいのです。

なので、レールの下に、フェルトなどのクッション性のあるものを敷くといいと思います。

 

f:id:ainnbamu:20220102165313j:plain

f:id:ainnbamu:20220102165517j:plain

引き続き、本レイアウトの特徴をお教えします。

読んで頂き、ありがとうございました。